【2015年冬アニメ】私的アニソン精選

 こんばんは、ヘイヘイヘイガールどんな時もくじけずにがんばりましょう、エビフライダーです。

 1話でOPを省いてしまう作品が今期は多く、投稿が少し遅くなりました。作品はともかく、アニソンだけは全部聴くのがモットー。

 それではいつものように、個人的に気に入ったOP、EDを5曲、列挙していきます。

 

・Genesis / STEREO DIVE FOUNDATION

『Dimension W』OP


Dimension W Opening 【HD】

  梅津OPや気怠げダンスはもちろん、ハイセンスなデジタルサウンドがとにかくカッコ良い。そういえばアニメ『GANGSTA.』でもOP楽曲を担当していたような気がします。

 

 

・WASTELANDERS / 佐咲紗花

『少女たちは荒野を目指す』OP


佐咲紗花「WASTELANDERS」 Short MV

 佐咲紗花は何となくバラードシンガーのイメージだったけど、アップテンポな曲もいけるんだなと感心した曲。サビの高音の伸びが素敵です。

 

 

・Re:Re / ASIAN KUNG-FU GENERATION
僕だけがいない街』OP


アニメ「僕だけがいない街」第2弾PV | 2016/1/7より放送

 ほとんど思い出補正というか、自分の青春の曲なので選びました。イントロのアレンジがライブバージョンになっているのが憎い。

 

 

薄ら氷心中 / 林原めぐみ

昭和元禄落語心中』OP


林原めぐみ「薄ら氷心中」Music Video

  ジャズのような、昭和歌謡のような不思議な曲。林原めぐみのウィスパーな歌い方も相まってどこかノスタルジーを感じさせます。

 

 

  毛根を全部引っこ抜いて〜♪ 楽器が各々遊んでいて、中毒性のある電子音からZAQ先生節が光る。

 

 以上、5曲をピックアップしてみました。他にもSUSHI POLICEの主題歌やハルチカのOPも良曲です。

 それではみなさん、良いアニソンライフを。