2016-01-01から1年間の記事一覧

「罵倒バトラー」私的おすすめカード一覧

罵倒バトラーについて シャドウバースやハースストーン、遊戯王デュエルリンクスなど、2016年はカードゲーム系アプリが特に盛況を呈した年でした。 そんなTCG戦国時代の中、wikiや2ちゃんねるのスレがなく*1、あまり大っぴらな宣伝もなされてないものの、隠…

『スライドプリンセス』というアプリゲームにグッときた話

スライドプリンセスという脱出ゲームが感動を覚えるほど良かったのでダイレクトマーケティングしまーす。 ストーリー 可愛らしい姫とその執事である鳥は、ある日古城の裏庭で深い穴を見つける。好奇心を抑えられない姫は地下へと足を踏み入れ、そして一人と…

cell

近所のラーメン屋が潰れ、テナント募集の紙が貼られて数ヶ月経つ。人間の新陳代謝は毎日行われて身体の細胞は年単位で入れ替わるが、おれの住む街にはもはや死んだ細胞しか残されてはいないのだろうか。髪や爪は角化した細胞の集合体らしい。髪染めやマニキ…

ガムの夢

神田直樹は夢を見ていた。船に揺られて大海を旅する夢だった。航海は順調だったが、次第に雲行きが怪しくなり、やがて雨が降り始めた。雨は油紙を破くよ うな音を立てながら船に降り注いだ。前方を見ると、巨大な波の壁がこちらに迫っていた。神田は急いで逃…

砂の中で眠る

駅前の大通りを歩いていると、夏の風が頬を撫でた。夕食の香りに混じり、クチナシの甘い芳香が鼻孔をくすぐった。額に滲んだ汗をハンカチで拭って、私は自宅へと向かった。 大通りを五分ほど歩き、路地を一本曲がると、街灯の疎らな道に出た。そして、私はこ…

その建物は3.72±0.81×10^1軒

行きつけの居酒屋が先日、息を引き取った。 4月の末、仕事帰りに一杯飲もうと店に立ち寄ると明かりが消えていた。定休日だっただろうか、と不審に思って扉の前の張り紙に目をやると、「しばらくお店をお休みします」と書かれていた。 この居酒屋は店主の男性…

群青日和 2

※前回までの話の続きになります。 ebiflider.hatenablog.com コンクリートの裂け目から雑草が繁茂するマンション。その脇を黄色いボートがゆっくりと通過していく。突き当たりにある丁字路を右に曲がると、片側ニ車線の広い市道に出る。この道を九百メートル…

【2015年冬アニメ】私的アニソン精選

こんばんは、ヘイヘイヘイガールどんな時もくじけずにがんばりましょう、エビフライダーです。 1話でOPを省いてしまう作品が今期は多く、投稿が少し遅くなりました。作品はともかく、アニソンだけは全部聴くのがモットー。 それではいつものように、個人的に…