2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『がっこうぐらし!』は『琴浦さん』さんと同じ道を辿るのか?

夏アニメの時期に入ってからしばらく経ちます。そしてたくさんある作品の中でも、取り分け視聴者に多大な精神的ショックを与えたアニメがあり、その名も『がっこうぐらし!』といいます。 ニコニコ動画では公開から4日で100万再生を記録し、各方面ではその内…

【2015年夏アニメ】私的アニソン精選

こんばんは、蝶のように舞い、牛のように寝るエビフライダーです。 7月に入ってある程度日が経ち、夏アニメが1話、2話と放送されています。一通り観て思ったんですけど、今期は特に豊作な気がします。現状観ている作品は28本あり、多過ぎだろドアホと自戒は…

【2015年春アニメ】完走アニメ感想録

こんばんは、豆腐の角に足の小指をぶつける者、エビフライダーです。 すっかり夏の気配が色濃く感じられる季節になり、春アニメが一通り最終回を迎えました。 【2015年春アニメ完走作品】 響け!ユーフォニアム ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 俺…

福岡県と少年はくろの話

脱皮した巨大な蛇みたいだな、と思った。福岡駅前の配給の列は途絶えることがなかった。皆一様にセピア色の服をまとっていて、饐えた臭いを放っていた。 — ウラフライダー (@uraflider) 2014, 6月 5 福岡駅の周りには木造の建築物は一つもない。放棄された塵…