2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口先番長VSというアプリと単語帳についての備忘録

ベーゴマで遊んだことのない若者もいるし、マインクラフトを知らない老人もいるだろう。だが、「しりとり」に対して無知な日本人がいるだろうか(いや、いない)。 そんな老若男女の脳に刷り込まれている「しりとり」ですが、そんな遊びを応用したスマホゲー…

限りなく日記に近い何か

スーパー銭湯に行くと裸の幼女が駆け回っていた。キューピーを思わせる身体に、下膨れ気味の顔をしていた。僕は性的倒錯者ではないので、それを見ても春の庭先で寝転ぶ猫を眺めるような気持ちでいたけれど、大衆浴場の中には重篤なペドフィリア罹患者がいる…

ねこあつめのレア猫について

ストレスに塗れた現代社会に一筋の光を差し込んだアプリ――ねこあつめについて話をします。 ねこあつめとは、とある一軒家の庭先に餌や遊び道具を置き、そこに集まる猫達を眺めてひたすら癒やされる、というインド人もビックリするほど簡単なゲームです。 か…

群青日和

家は細胞に似ている。屋上の縁に腰掛けながら、彼女は思う。 いつも白衣を身にまとっている先生から聞いたことがあった。人の細胞には寿命があり、役割を終えると死に絶えて、新しい細胞として再生するそうだ。建造物も同様に、一定の周期で取り壊され、新し…