診断メーカーでお気に入りの作品をまとめてみったー

 こんばんは、世田谷が産み落とした堕天使ことエビフライダーです。「診断メーカー」という面白コンテンツについて話します。

shindanmaker.com

 診断メーカーとは名前を入力することでユニークな診断を作れるサイトです。そのどれもがクスリと笑える内容で、日常のささやかな制汗剤になってくれます。

 そんなインターネット界のエイトフォー的な存在である診断メーカーですが、数多くの種類の診断があり、今でも新しい作品が生み出されています。その中でも私がお気に入りのものを、ある程度カテゴライズしながら載せておこうと思います。

 

1. アニメ

  日常系のアニメと診断メーカーはなぜか相性が良いです。

 

2. 飲食物

 完全に勢いだけかと思えばシュールな作品もあり、多様性に満ちています。

 

3. 邦楽

 特に上の二作品は、診断界の二台巨頭だと思います。何度やっても飽きの来ない、不思議な魅力があります。

 

4. 下ネタ

 使用する際はフォロワーに白い目で見られないように気をつけましょう。

 

5. 脳トレ

 一日一回、シカクいアタマをマルくする作品です。

 

6. 内輪ネタ

 とあるツイッタラーに関する診断ですが、フォローしていない方にはチンプンカンプンだったりします。

 

7. 一発ネタ

 結果パターンが一通りの、男気あふれる作品です。

 

※このあたりから、分類が恐ろしく雑になってきます。

 

 8. 少し前に流行ってたやつ

 ああ、こんなのもあったな……と懐かしくなるもの。

 

9. 名探偵コナン

 コナンだけ分ける意味あんの?

 

10. なんかうるさいやつ

 文字情報だけなのに喧しい作品たちです。

 

11. その他

 上記のどれにも上手く合致しない、個性的な作品です。

 

 大雑把に分けましたが、以上がお気に入りの診断たちです。もちろん、私が載せた以外にも面白い作品はたくさんありますし、今こうしている合間も新しいものが作られています。その全ての作品と作者に敬意を払い、より良い診断メーカーライフを過ごして行きたいですね。

 何気ない日常のちょっとした息抜きに、一杯の診断メーカーをぜひ。